板遊び部の活動報告日誌

紀南でボードゲームを広めるために始まった部活動。その名も『板遊び部』。その部活の活動報告をしています。

【部活動レポート】BFN Boot Camp! Day9 & Final @NY21

どうも、板遊び部最高顧問のクボタです。

12月20日、27日に開催しましたボードゲーム会のレポートです!

会場はおなじみのコチラ!新宮市にある理美容室「ニューヨーク21」さんです!

 

「BFN Boot Camp

ニューヨーク21さんのイベント『Barber's Friday Night』
去年の10月頃からはこの時間にお店にある大きなTVで懐かしの
「Billy's Boot Camp」をみんなでしようという企画をしていて、
板遊び部最高顧問は体を鍛えてからボードゲームを楽しんでいました!

では今回遊んだゲームの一部を紹介します!!

 ☆今回遊んだゲームの紹介☆

ニューヨーク・スライス

 

 「もっとホイップを」という11等分されたケーキを取り分けるゲームのリメイク版、
こちらはピザを取り分けるゲームです。
11ピースのピザをプレイ人数分のブロックに分けて、それを戦略的に取り合うゲームです。
ピザを切り分けた親プレイヤーは最後に残ったピザしか貰えないので
どのようにピザを切り分けるのか、子プレイヤーはいかに点数が高くピザをキープしていくか
見た目の可愛さとは裏腹に悩ましいゲームです。

ウボンゴ(スタンダード版)

 

指定されたピースをきっちりと枠の中に収め、プレイヤー間でその速さを競う。
たったそれだけのゲームなんですが、めっちゃ盛り上がるゲームです。
完成したときには「ウボンゴ!!」と叫ぶルールなのですが、
誰よりも早くパズルが完成した時に叫ぶ「ウボンゴ!!!!」は爽快です!

 

☆徐々に参加してくれる人が増えてきました☆

 

 

新規の方も来てもらえたりと徐々にではありますが参加者が増えています!
ボードゲームの数も徐々に増えています(笑)

皆様のお気に入りになるボードゲームにもきっと出会えるはずですので、
是非とも板遊び部の活動にご参加ください!!